冬場の乾燥で頭皮の痒み・乾燥が気になる人に

こんにちは!Halo hair design代表の小川です。

 

寒い時期が続いてますねw

 

新潟市内は先週かなり雪が降り、除雪作業に追われてました!

 

我が家の娘たちは雪遊びができるから大喜びでしたけど・・・。www

 

 

 

さて、話は変わりますが、冬場は非常に乾燥しやすい時期です。

 

乾燥するとお肌や頭皮のカサつきや痒み・髪のパサつきが気になる方も多いのではないでしょうか?

 

自分も乾燥で頭皮が痒くなりやすい体質ですので、

今の時期は結構辛い日があります。

 

特に寝る前に頭が痒いのは睡眠の妨げでしかないですw

 

ご来店されるお客様も、今の時期は

「髪が乾燥してパサつく」

「頭皮が痒い」

などのお悩みの声を多くいただきます。

 

 

それらの原因の一つとして「シャンプー」かも?ってご存知でした?

 

151120104525-564e7b3550ceb

もともとお肌が弱い・アトピー性敏感肌の人はいろいろと調べられてすでにご存知の人もいると思いますが、

 

市販のシャンプー剤は頭皮に必要な皮脂まで落とすものが多いです。

 

必要な皮脂まで落ちてしまうと乾燥につながり、カサついて痒くなり、頭皮が荒れる

という流れになってしまいます。

 

 

市販のシャンプー剤は洗浄力の強い成分でできているものがほとんどなので、

痒いからと言って市販のシャンプー剤でしっかりゴシゴシ洗ってしまうと

むしろ逆効果になります。

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

お値段は少々高めになりますが、美容室で売られてるシャンプーに変えることをお勧めします。

美容室で扱われてるシャンプー剤は、洗浄成分が優しい成分でできてるものが多いので

頭皮・髪に優しいものが多くあります。

 

Haloにもお勧めのシャンプーはありますので、スタッフにご相談ください♪

こちらの記事にも紹介してますので、良ければご覧くださいね^^

→「売れてます!

 

 

美容室専売品は、お客様の髪質や頭皮の状態、カラーやパーマの有無などによって

お勧めのものが変わってきますので、最初は自分の判断でネットなどで買わないようにしましょう!

プロのアドバイスを受けて、自分に合ったシャンプーを見つけましょう。

 

 

それでも乾燥が治らない、という方には「湯シャン」をお勧めします。

最近では「湯シャン」押しの人も芸能人をはじめネットでも話題に上がってますね。

 

ネットで調べると様々な情報が出てきますが、

こちらの記事が実際に1年以上試した経過が画像入りで分かりやすかったので

「湯シャン」を試したい方は御覧ください。

→「女が1年以上湯シャンを試してみた

 

 

ただし、湯シャンをお勧めするのは

  • 洗浄力の弱いシャンプーを使っても頭皮の痒みが治らない人
  • アトピーがある人
  • カラーやパーマをしてないバージン毛の人
  • 薄毛に悩んでる人

 

くらいですかね。

上の記事を読んでも数週間は痒みやフケに悩まされるようですので

本当にお悩みの方だけにした方が良さそうです。

 

機会があれば自分も試してみようと思いますが、

毎日スタイリング剤をつけてるので、まぁ無理っすねwww

 

頭皮の痒みに悩まされてる方のお役に立てればと思います。

 

 

 

 

 

Halo では撮影にご協力いただけるサロンモデル様を募集中です♪

下記のメールかLINE@からお気軽にメッセージください!

img_9637

 

 

 

Halo hair design(ハロヘアデザイン)

新潟県新潟市中央区弁天橋通1-35-11

025 282 7803

mail : info@halohair.jp

web : http://halohair.jp

 

ホットペッパービューティーからのご予約☆

L_03

 

Halo公式LINE@からでもご予約可能です♪ 気軽に友達追加してください♪

addfriends_ja

 

小川淳之 Instagram フォロー歓迎です♪

img_0435

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中